新大阪でアフィリエイトの勉強会に参加してきました

先週の土曜日は、所属しているアフィリエイトコミュニティの勉強会に参加。朝の7時半から電車に乗って新大阪まで行ってきました。

やっぱり勉強会はいいですね!わざわざ片道2時間かけて行く価値は十分にあります。

同じようにアフィリエイトで頑張っている方をリアルに見れるのはモチベーションアップにもつながりますし、一人で作業をしていると気持ちが落ち込んでくることもあるのですが、そうした気持ちを上げるためには最高の機会です。

ちなみに、アフィリエイトで稼いでいる人は想像以上にたくさんいます。月収〇〇〇万円の人など全然珍しくありません。個人でここまで稼ぐことができるビジネスはアフィリエイトだけでしょう。

MASA

アフィリエイトビジネスは夢がありますね!

アフィリエイトで稼ぎたければ勉強会は絶対に参加すべし!

同じような悩みを話したりノウハウを共有できる

実際にアフィリエイトの勉強会に参加して思ったことですが、やっぱりアフィリエイトの勉強会にはできるだけ参加したほうがいいと思います。アフィリエイターのような特殊な仕事はアフィリエイターでなければ理解できません。グーグルのアップデートがどうのこうの、コンバージョンがどうのこうの、このキーワードがどうのこうのと、同じような悩みを話せる機会というのはすごく大切です。

貴重なノウハウが共有できる点もメリットです。あのツールがいい、このサイトは参考になる、中古ドメインを買うなら〇〇〇、こうやったら稼げたなど、本来であれば絶対に手に入らないような情報もガンガン手に入ります。アフィリエイトのノウハウはネットやツイッターを検索すればたくさん見つかりますが、本当に大切なノウハウは直接人と会わないと出てきません。覚えておきましょう。

リアルな世界でも交流を持つようにしよう

自分の中に「アフィリエイターって自分だけが稼げればいいと思っているんじゃないの?」「人のノウハウをこっそりパクるんじゃんないの?」という考えがあったのですが、実際に稼いでいるアフィリエイターさんに会うと全然違います。普通に色んなことを教えてくれます。人に対して何かを提供するGiveの精神が半端ありません。わからないことや聞きたいことがあれば素直に聞いてみるといいでしょう。見栄を張ったり、自分を大きく見せようとしちゃダメです。器が小さい人は相手にされません。

ネコロボ

成功している人は周りの人間を成功させる人って言うもんな!

つい勘違いしてしまいそうになるのですが、アフィリエイト=ネットだけの世界で完結、ではありません。もちろん一人でパソコンに向き合っていてもできるビジネスなのですが、実際に稼いでいる人と直接会うと色んな情報が手に入ります。正直、超有料級の情報ですのでめちゃめちゃプラスになります。アフィリエイトで本気で稼げるようになりたければ、絶対にリアルの世界でも交流を持つようにしましょう。

みんな大体同じことで悩んでいる

アフィリエイトをやっていて悩むことは、

  1. 報酬が上がらない
  2. 検索順位が上がらない
  3. 記事が書けない
  4. キーワードが分からない

大体この4つです。

これは、初心者であろうが、上級者であろうが、みんな同じようなことで悩んでいます。アフィリエイトで悩んでいるのは自分だけではない、ということがわかるだけでも励みになります。

「アフィリエイトで稼いでいる人=悩む必要がない天才」ではありません。「アフィリエイトで稼いでいる人=アウトプットの数が多い人」だと思います。結局みんな悩むところは同じですから、それに対してどれだけ行動が出来るかだけです。

アフィリエイト塾や勉強会に参加して気づいたこと

稼ぎたいなら記事を書け

簡単すぎる結論かもしれませんが、アフィリエイトで稼ぎたいなら記事を書く。これが真実なのかなと思います。稼げている人に共通することはアウトプットの量が半端ないことです。桁が一つ違います。普通の人であれば「よし、よくやった!」と満足してしまう数の10倍。ざっくりとした感覚の話ですが、それくらいアウトプットの量が違います。

ネコロボ

稼いでいる人は行動が伴っているよな!

稼いでいる人は記事を書いています。しっかり作業をしています。稼げるようになりたければとにかく記事を書きましょう。しかも、読んでくれた人が少しでも「役に立った」と思える記事を、です。クソみたいな記事はいくら書いても稼げませんのでやめておきましょう。

関連記事:ブログを500記事以上書いて分かったアフィリエイトで稼げない記事の特徴

ノウハウは実践してこそ意味がある

教えてもらったことはすぐに実践しなければいけません。情報はしっかり噛み砕いてアウトプットし、自分の血や肉としなければ何の意味もありません。

稼いでいない人は情報を聞いたら聞いたまま。稼いでいる人がせっかくノウハウを教えてくれているのに知ったままなのです。

コチラのツィートが本当にわかりやすく表現してくれています。

インプットを増やしたら、それ以上の量をアウトプットする。これを意識しないといつまで経っても稼げるようになりません。

関連記事:アフィリエイトで月収10万円以上稼ぐために必要なマインドセットの解説

まとめ

とりとめのない記事になりましたが、アフィリエイトの勉強会は非常に有益です。機会があるのなら積極的に参加することをオススメします。

アフィリエイトは報酬が上がるまでは辛くて大変なことが多いですが、コツコツと作業していけば必ず報酬は発生します。

作業を続けていくためにも、同じようなアフィリエイター仲間とつながりを持つことは大切です。

あと、もし僕が参加しているアフィリエイトコミュニティに興味がある方がいればツイッターからメッセージください。月額1万円の有料コミュニティになりますが、それを遥かに上回る内容のものになっています。

では、今回の記事は以上となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です