アフィリエイトで月収10万円以上稼ぐために必要なマインドセットの解説

アフィリエイトで稼ぐために必要なものは何かと聞かれたら、僕は迷わずマインドセットだと答えます。それくらいマインドセットは大切なものになります。

僕がアフィリエイトを始めた当初はマインドセットがゆるゆるでした。アフィリエイトを舐めていたわけではありませんが、「まあ、これくらいでいいか」というゆるい感覚でアフィリエイトに取り組んでいました。

そんなマインドは結果に直結します。毎日たくさんの記事を書いているにも関わらずアフィリエイト報酬が100円とか200円とかザラでした。コンビニでバイトしたほうがマシなレベルの報酬額に情けない気持ちになったのは今でも忘れられません。

ネコロボ

よく諦めなかったな!

実際、諦めそうになったことは何度もありますし、実際何度か諦めたことはあります。。。ですが、どうしてもアフィリエイトを諦めきれませんでした。とにかく「このままじゃいけない!」と本気でマインドセットを変えて、がむしゃらにアフィリエイトに取り組むことにしました。すると、あれほど報酬が上がらなかったアフィリエイトで1000円、5000円、10,000円と稼ぐことができ、2016年には念願のアフィリエイト報酬10万円を達成することができました。

アフィリエイトは月収10万円稼げるようになれば、すぐに100万円達成できると言われています。ですが、月収10万円の壁は高いです。今アフィリエイトであまり稼げていない人からすれば「10万円なんて自分にはとても無理だ。。。」と思うこともあるでしょう。そんな方のために、今回はアフィリエイトで月収10万円を稼ぐために必要なマインドセットについて解説をしたいと思います。

MASA

アフィリエイトで稼ぐためにはマインドセット(心構え)はとても大切です!

アフィリエイトで月収10万円以上稼ぐために必要なマインドセット

アフィリエイトは稼げるものだと確信をすること

アフィリエイトで稼ぐために必要なことは、アフィリエイトが稼げるものであるという確信を持つことです。今アフィリエイトで稼げていない人は、実はアフィリエイトで稼げると思っていないないところに原因があります。心の中に少しでも「アフィリエイトなんて稼げないんじゃないの?」という疑念があると行動できません。アフィリエイトは稼げるものであると確信することがアフィリエイトで稼げるようになるために必要不可欠な要素です。

ネコロボ

自分を信じる強い心が必要だってことだな。

とはいえ、アフィリエイトが稼げるものであるというイメージを持つことは言葉にする以上に難しいです。僕もアフィリエイトを始めた当初はアフィリエイトで稼げるイメージを持つことはできませんでした。毎日毎日記事を更新し続け、「本当にこれで稼げるようになるのか?」「ネット上でアフィリエイトで稼げるようになったって言っているやつは詐欺なんじゃないのか?」と疑いの気持ちを持っていました。

ですが、報酬が100円、1000円、10,000円と右肩上がりで上がるにつれてアフィリエイトは稼げるものだと確信できるようになりました。特に10,000円以上の報酬が出たときのインパクトはとても大きかったです。「アフィリエイトって稼げる!」そんな風に思えることができました。

アフィリエイトで稼げるようになるという確信を得るためには、まずは月収1万円を目標にしてみましょう。一ヵ月30日として、一日333円稼げば十分に達成できる数字です。

小さな成功体験を素直に喜ぶようにすること

アフィリエイトを始めた最初の方は全然稼げません。一日何時間もかけて記事を更新して、それを一ヵ月やってみた。でも、報酬はたった100円ぽっちということは当たり前にあります。普通の人であれば、「いい年こいた大人が何時間もかけて、たった100円しか稼げないとは。。。」と情けない思いになってしまい、アフィリエイトを諦めてしまうはずです。

ネコロボ

ぶっちゃけやってられないよな。

ただ、稼ぐためにはこうした常識的な考え方は一度捨てる必要があります。むしろ、「100円稼げた!じゃあ、これをたくさん繰り返せば稼げるよね!」という超ポジティブ思考になる必要があります。

例え100円だとしても、それは何もないところから生み出した立派な利益です。アフィリエイトで1円も稼げることができない人がいる中、例え100円でも稼げただけでそれは大きな成功です。「たった100円ぽっち。。。」なんて卑下せず、稼ぐことができた自分を素直に褒めてあげましょう。

アフィリエイトの結果を見てクヨクヨするのはやめる

アフィリエイトで稼げていない人ほどASPの報酬画面を何度も繰り返し見てしまいます。酷い人になると一日に10回以上も確認してみたり。

MASA

時間があると気になって見てしまいますよね。。。

残念ながら、稼げていない状態で報酬画面を見ても報酬は0円です。報酬画面を見ることによってモチベーションが上がればいいのですが、いくら0円の報酬画面を見てもモチベーションが上がることはあなく、むしろ「ああ、また0円だ。。。」と凹んでしまうことの方が多いです。

報酬画面を見てクヨクヨしている時間があるのなら記事を書きましょう。とにかく書く。これが大事です。アフィリエイト報酬はあくまでもユーザーのためになる記事を書いた「結果」です。頑張って記事を更新しましょう!

アフィリエイトをビジネスとして捉える

アフィリエイトで月収10万円以上稼ぐのであれば、真剣にビジネスとして取り組む必要があります。ターゲットユーザー、サイトのデザイン、記事のクオリティなど、一つのビジネスを立ち上げる感覚でブログ(もしくはサイト)を運営してみましょう。

僕のこのブログの場合、

  • 独自ドメイン
  • レンタルサーバー
  • ワードプレスの有料テンプレート(サンゴ)
  • アイキャッチ画像加工ツール(Canva)

など、様々な経費をかけて運営しています。それは、このブログに来てくれたお客さん(ユーザー)が満足してくれるための投資です。満足してくれれば、そこから信頼が生まれ、アフィリエイトの報酬が上がると考えています。

趣味のままでブログ(もしくはサイト)を運営していると独りよがりなものになりがちです。ビジネスとして捉えることは、自分の我を押し通した稼げないブログから、ユーザー目線で作成された素晴らしい&稼げるブログを作成するチャンスでもあります。

アフィリエイトで月収10万円以上を稼ぐのであればアフィリエイトをビジネスとして考えましょう。

MASA

お金を稼ぐわけですから、ビジネス感覚を持つことはとっても大事です!

とにかく100記事書いて一日でも早く10万円稼ぎましょう!

アフィリエイトで10万円以上稼げるようになって気づいたことは、アフィリエイトで稼ぐためには記事を書くことが一番大切だということ。

アフィリエイト初心者のうちは、何か特別なノウハウがあったり、裏技があったり、

ネコロボ

一日3分、スマホを3回タップするだけで稼げる方法ってないのか?

と、ネット上の怪しい情報をむさぼってみたりしがちです。ですが、色んな情報を取り入れすぎても意味がありません。結局情報過多となり、どうすればいいのかわからなくなってしまい、逆にそれが原因で行動ができなくなってしまいます。

僕もこれまで様々なアフィリエイトの教材を買ったことがありますし、昨年2017年には生まれて初めての高額塾(298,000円!!)に入ったりもしました。ですが、結局アフィリエイトで稼ぐためには記事を更新することが一番であることが改めて分かりました。特別なノウハウも必要ありませんし、テクニックも必要ありません。やるか、やらないか。まさにそこが成功の分かれ道なのです。

今アフィリエイトで稼げなくて悩んでいる人はとりあえず100記事書いてみましょう。とにかく書かなければ何も始まりません。悩むのであれば100記事書いてから悩みましょう。

「こういう記事はアクセスが集まりますか?」「こういう記事だと検索順位はどうなるかな?」そんな疑問がわきおこってくるかもしれませんが、その答えは自分で行動することでした得られません。悩んだらまず行動。記事を書く前に悩むことはナンセンスです。

僕がアフィリエイトの報酬が10万円を超えたのも、どんなことがあっても毎日3記事がむしゃらに更新していたからです。根性論のようなアドバイスかもしれませんが、手を動かしたもの勝ちなのがアフィリエイトの世界です。

MASA

例えば、僕の知り合いにアフィリエイトで月収100万以上稼いでいる主婦の方がいますが、彼女はワードプレスのカスタマイズの方法などはわからないそうなんですが、記事を書くことによって稼げるようになりました。結局、必要なのは記事を書くこと。記事を更新すればちゃんと稼げるということです!

まとめ

アフィリエイトで月収10万円以上稼ぐために必要なマインドセットについて書いてみました。いかがでしたでしょうか。

月収10万円は一つの壁になります。ここを超えると報酬がググっと伸びてきて、アフィリエイトがどんどん楽しくなってきます。

今アフィリエイトで稼げていない人は、まずは月収10万円を目指しましょう。「俺は100万円を目指す!」と行きたいところですが、まずは現実的な目標を一つ一つ達成することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です