【仮想通貨】久しぶりにCoincheck(コインチェック)にログインして仮想通貨を買いました

みなさん、仮想通貨の取引はもう始めていますか?

先日バイナンスの登録方法について記事を書きました。

blog.inakano-masa.com

バイナンスは国内の仮想通貨取引所とは違い、取り扱い仮想通貨数が圧倒的に多いです。

世界最大の仮想通貨取引所となりますので海外の仮想通貨取引所に興味がある方は是非チェックしておいてください。

 

Binance(バイナンス)公式サイト:Binance(バイナンス)公式サイト

 

相場の世界では波に乗ることも大切です

f:id:ceo_masa:20180104141543j:plain

さて、お正月の休みを利用して仮想通貨に関しては色々リサーチをしていますが、今年も引き続き盛り上がりをみせてくれると考えています。

ややバブルのような過熱感はあるものの、相場の世界では「トレンドの波に乗る」ということも大切なことで、

「仮想通貨相場なんてただのバブル!!」

といって目の前のチャンスを逃すのは、それはそれで大きな機会損失とも言えます。

目の前で知り合いや友人がガンガン稼いでいるのに、変な意地を張って投資をしないのはもったいないですよね?

僕の知り合いも数名ほど昨年の相場でウン千万円稼ぎましたから。

「税金、大変だよね?笑」

と嫌味の一つでも言いたくもなりますよ。。。

 

久しぶりに仮想通貨を買いました!

ということで、すっかり放置していたコインチェックへログインし、今後の値上がりを期待しながらいくつか仮想通貨を買っておきました。

株やFXのようにデイトレなんてもってのほか。

中長期の保有でじっくり値上がりを待ちます。

最近はRippleの価格上昇が話題になっていましたが、こういうことがまたあればいいなとゆる〜く期待しての投資です。

www.leaprate.com

仮想通貨なんてそんなスタンスで十分ですよ。

生活をかけてまでやるものではありません。

そこまでいくと、もはや投資ではなくギャンブルですから。

 

コインチェック公式サイト:簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

仮想通貨の相場ってぶっ壊れている?

今や仮想通貨の相場も、為替(FX)相場で勝負をしていたような人にとって無視できない存在になった印象です。

FX取引の取引高が5年ぶりに前年割れしたニュースが日経新聞にも出ていましたが、レバレッジ規制を控えた今、個人投資家のFXから仮想通貨相場への移行は今後さらに続くでしょう。

www.nikkei.com

あ、そうそう。

久しぶりにザイフにもログインしてみたら、昔買ったモナコインがどえらいことになっていました(笑)

なんていうか、

 

正直、仮想通貨の相場ってぶっ壊れてますね!?

 

狂ってますよ。

一年やそこらで十倍、百倍になるような相場なんて。

FXのランド円の相場でも見たことありません(笑)

多分、僕が生きている間、同じような相場を経験することは二度とないでしょうね。

 

これを横目で眺めてぼーっとする?

 

どう考えても、

「もったいない!!」

と思いませんか?

 

まとめ

ということで、2018年も引き続き仮想通貨の相場には要注目です。

買った仮想通貨が上がるかどうかなんてわかるはずもありませんが、そこには夢があります。

投資のリスクを理解した上で、余裕資金の中でゆる〜く投資をするのであれば全然「アリ」だと思います。

僕も引き続き、仮想通貨には投資を続けていくつもりです。

 

では、また更新します!

 

仮想通貨を始めるならココから:簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

【あわせて読みたい】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です