帰国後の就職先に困った海外留学生が利用したいオススメ就職・転職サービス一覧まとめ

留学生にとって帰国後のキャリアというのは非常に重要です。

うまく就職できなければ、「せっかく海外にまで行って勉強したのに。。。」と、自責の念に悩まされるばかりか、「あいつ、海外までいって結局何したいの?」という周りからの厳しい目に悩まされることになります。

そこで今回の記事では、帰国後の就職先に困った海外留学生が利用したい就職・転職サービス一覧をまとめてみたいと思います。

帰国した海外留学生が利用したい就職・転職サービス一覧

1. JAC Recruitment(ジェイエイシーリクルートメント)


海外留学生にオススメの転職エージェントになります。英語スキルを活かせる求人案件を多く抱えていますので、海外留学の経験を活かしたい留学生と相性バッチリです。

転職コンサルタントのサポートが非常に丁寧で、求職活動をスムーズに行うことができるでしょう。

>>JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)

Spring転職エージェント

世界60の国と地域で5000ヵ以上もの拠点を持つ転職エージェント。英語を使ってバリバリ仕事をしたい人にオススメです。

英語の面接対策などのサポートはもちろんですが、優良外資系企業と信頼関係を築いている専任のコンサルタントが転職のサポートをしてくれます。

グローバルなネットワークを活かしたノウハウと情報を保有している外資系転職エージェントになりますので、外資系企業の求人案件を探しているのであればぜひ登録をオススメします。

>>Spring転職エージェント

DODA(デューダ)


業界最大級の求人数を誇るDODA。大手企業や外資系企業の求人は非公開であることが一般的なのですが、DODAのエージェントサービスを利用することによりDODA限定の求人案件へのアクセスが可能となります。

DODA限定の求人案件は、応募が殺到するような人気の求人、年収が高い求人、大手企業からの求人という特徴があります。留学後のキャリアアップを貪欲に狙う人は登録をしておきましょう。エージェントサービスの申し込みは無料なのも安心です。

>>転職のプロが薦める優良企業が豊富なのはDODA

ウズウズカレッジ

ゆるいバナーのインパクトは大ですが、内容は至って真剣。働いた経験があまりない留学生、自分の経歴にあまり自信のない留学生、そんな方にもってこいのサービスです。

専門のコンサルタントがマンツーマンで転職活動をサポートをしてくれるだけではなく、研修を受けることもできます。しかも無料。まずは社会人としての基礎と自信をつけたい方は要チェックです。

>>無料で研修を受けながら就活も【ウズウズカレッジ】

まとめ

以上、帰国後の就職先に困った海外留学生が利用したい就職・転職サービス一覧になります。いかがでしたでしょうか。

これから就職、転職活動を頑張る予定の留学生の方はぜひチェックしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です